あたけむ

あれこれ悩み、考えることを楽しむ雑記ブログ

はじめまして

はじめまして kurosabiです

 

ブログはおろか、文章を書くこともまったく初めての

超初心者。

いまも文章を打ちながら、すごく緊張しています。

 

記念すべき最初の記事なので、

まずは自己紹介を兼ねて

ブログを始めようと思ったきっかけを書こうと思います。

 

 

 悩んだこと共有して楽しみたい!

 

僕はどちらかと言えば慎重派

直感ですぐに行動できるタイプの人間ではありません。

なにかをするにしても

あれこれ見て、読んで、調べて...

自分なりに納得できてから、ようやく行動に移します。

 

そんなとき、よく参考にするのがブログ記事。

 

商品を実際に購入して使用された感想

実践・体験レポート

同じ価格帯・スペックが比較紹介された記事 などなど

 

みなさん、本当に知識が豊富でマニアック!

 

悩んだり考えたりする時間って本来は苦痛なものだと思いますが、

こうした記事を読んでいると

あれこれ考えてる時間が楽しくなってくるんですよね。

 

僕が悩んだこと、考えたこと

また、その過程で得た情報をお伝えすることで

僕も同じように、誰かのお役に立てればいいな。

そう思ってブログを始めることにしました。

 

ブログのタイトル「あたけむ」

f:id:kurosabi:20191110160857j:plain

これのことです

 

最初の記事を書くだけでこの状態

どれだけの時間を費やしたのか...

ブログの書き方、見せ方も勉強しないとダメですね。

 

日常のことも含めて、これからつらつらと書いていこうと思っています。

書いていることは 個人の感想です なので

生ぬるく、ゆる〜い感じで読んで頂けると幸いです。

 

よろしくお願いします。